· 

猛暑の時にギター

この夏も酷い猛暑が続く。

全国的に35℃どころか38℃超えが見られる。

以前は熊谷市、多治見市とか限られた地域だったが、どこが38℃と聞いても驚かなくなった。

毎日の様に不要不急の外出を控える様に通知が来る。

確かにこんな時に外出して日に当たるとクラっとする。

ずっとエアコンの部屋に居ると何をするか?

こんな時にギターをやっていて良かったと思う。

コロナの時も行動制約はあったが、散歩等屋外に出ても良かったので、猛暑の行動制限よりもまだマシだった。

さて完全な屋内で、

他にも机周りでする事はあるがそんなことばかりでは滅入ってしまう。

気分転換にギターを弾くのは効果的だ。