· 

SZN7 ロングステイ 「男声合唱団で歌う」-eps2

練習が夜9時に終わりあと中華レストランへ14人程で食事に行った。

音楽好きの人たちとの交流は面白くなりそうだと感じた。

 自分の車が日本からまだ届いていないのでMさんという4歳年上の方に自宅まで送ってもらった。

入団一回目の食事はおごっていいただくのが慣例とのことでごちそうになった。

10月21日(日)に男声合唱団の定期演奏会が有るとのこと。

入団して80日ほどしか無いのだ。

演目にブラザーズフォの「イエローバード」がギター3本の伴奏付きで急遽加わった。

昨年お試しステイの時皆さんにギター演奏をさせていただいたのが縁になり引っ張り出された形だ。

私としても日本人会でギターを知ってもらう良い機会として引き受けたが、なんと自分で編曲をしての演奏だ。

指揮者のKSさんに「ギターをやる人はみんな編曲をしているでしょ。」と軽く言われた。

今までそんなことやったことは無いのだ。

ここで助太刀を頼んだのが「➅ギタートリオの結成」で登場した芸大卒でギター教師をしている中国系マレーシア人のスタンレーだ。

彼に頼んだところ快諾してくれたので本当に助かった。