· 

札幌から帰宅して

札幌に法事で滞在して、6日間ギターに触れなかった。

しかし、札幌の楽器店は覗いてみた。

四日市の自宅に居ると楽器店に行く機会が殆どない。

 

大阪単身赴任の時は仕事帰りの帰路で三木楽器やYAMAHAに立ち寄った。

楽譜の本や色々な楽器を見るのが好きなんです。

時々はデモ演奏に遭遇する事がある。

エレクトーンは演奏に触れる機会が多かったですね。

ギターは美しい楽器です。

価格は様々ですが、高価なギターはその様な雰囲気がある。

大阪では部屋に帰ってお風呂に入って余裕があると少し弾きました。

隣の住人は生活の時間帯が違うのか殆ど物音がしません。

階下や階上もそうです。

繁華街のマンションはそう言う利点がありました(予想外の効果です)。

 

一人の部屋でメロディを弾くと雰囲気が出ますね。

下手でも頭に聴こえるのはオリジナルの歌声です。

これが生ギターを弾く良さです。

もう10年前の事ですが、今よりも楽しんでいたかな?

アコースティックギターでしたが。