· 

生活が一変する二つの事

私は最近少し多忙な時を過ごしています。

しかし、何かに縛られて忙しくなってる訳ではありません。

ギター・サークル、スマホ同好会、自治会等々何かと楽しく過ごしていた生活が一変したのには二つの事があります。

 

一つは以前ブログで触れた無線イアフォン「AirPods Pro2」を購入した事。

もう一つはフリマアプリ「メルカリ」に会員登録して本等々を売り始めた事。

 

AirPods Pro2は単なるイアフォンでは無くて、音楽を聴く瞬間を自在に切り替える魔法のスイッチです。

何かに集中したい時はワンクリックで停止、そして再び音楽でリラックスしたくなるとワンクリック。

しかもその音楽は頭に乗せて耳を覆う重たい高級ヘッドホン並みの空間オーディオです。

バッテリー切れを知らせる音でやっと外すくらい付けっぱなしです。

 

もう一つの「メルカリ」は本の出品からスタートして、飽きっぽい私が使わなくなった、しかしまだまだ使えるガジェット(オーディオ機器、パソコン周辺機器等々)を出品しました。

結構売れています。

何故か夜9時過ぎに「売れました。出荷して下さい」とメルカリから通知が来ます。

売れると出荷段取りに取り掛かります。

お金の事はメルカリが全て仲介するので全く気にしません。

価格設定、値引き、時に交渉は有りますが面白いですね。

正直言って大した儲けにはなりませんが、断捨離には最高です。

本棚や部屋の飽和状態の緩和に役立っています。

 

この二点は我々シニアには共通の関心事では無いかと思ってます。

とてもこのブログでは書き切れないので機会があればサークルの仲間に披露したいと思ってますが、その機会はあるかな?