· 

耳を取り戻した

1ヶ月前にAirPods Pro2にハマっているとブログしました。

あれからずっと音楽を楽しんでいます。

何せ空間オーディオなんですから。

とは言ってもZENNHEISEのヘッドフォンと比較して、音質に大きな差は分からない。

しかし、ZENNHEISEのヘッドフォンは大きくてずっと装着してはいられない。

ワイヤレスイヤホンは負担無しでヘッドフォン並みの音響効果があるのでハマるのです。

そして先日(1月13日)は1コインコンサートでAirPods Pro2を装着して皆さんのギター演奏を聴きました。

従来の聞こえ方と全く違うクリアさです。

そして改めて音色の大切さを知りました。

タッチの違いや押弦の緩みが手にとる様に分かります。

今までは「ロバの耳」だったのですね。

これならば昔の様にコンサートが楽しめるかもしれません。

楽しみが増えました。