· 

アプリ「楽譜スキャナー」で音源作成

凄いスマホアプリです。

サークルで新しい楽譜を配布している。

隣のFさんがスマホを取り出し何やら楽譜の写真を撮ろうとしている。

それから少し経つとスマホからその楽譜の演奏が流れ出した。

いやあ驚きました。

アプリ「楽譜スキャナー」は楽譜を撮影するだけでその曲を流してくれる。

購入時点で700円は課金されますが、それっきりです。

こんな凄いのはサブスクで毎月課金されると思いましたが最初だけでした。

 

今まで楽譜を撮影して楽譜を作成するアプリは試してみましたがサッパリでした。

pdfにはなっても綺麗な楽譜にはなりませんでした。

そんな事からこの類いのアプリは探してませんでしたが、これは凄い。

 

楽譜編集ソフト「MuseScore」も素晴らしいソフトですが、入力が大変です。

その点、このアプリは写真撮影するだけです。

 

私の妻にも勧めてインストールしました。

楽器の種類も多くあるので色々使えます。

楽譜を見ても曲のイメージを掴めない私にはとても便利なアプリです。