· 

(20/5/4BLGから)赤いストレッチパンツ が好き

しばらくはき続けている赤いスラックスを濃紺の綿パンに変えた。

すると家内が「違う人が居るみたい」と言う。

それ程印象が変わる様だ。

退職して二年半は好きなカラー(赤系統)にこだわり着ていた。

サンタクロースの様な赤いコーデュロイのパンツも冬の間は楽しんだ。

流石にその赤に大人は身をひいたが、孫達は喜んだ。

しかし、これも慣れる。

それでパープルやワインカラーにも切り替えた。

そんな風に着続けていると一定の評価を得て、逆に濃紺は暗くて評判が悪い。

ビジネスには濃紺は重厚、落ち着きと言うイメージだが、シニアライフの私には不向きな様だ。

赤系統の着衣で周りの人が少し驚き、目を楽しませ、後から家内にそっと「イイわね」と言ってくれたと聞くのが楽しみになっている。